ちょっと前の話ですが、愛知県春日井市にある春日井三山へ行ってきました。
お気軽に低山縦走できるところ。

タイトルが二山になっているのは、一つの山はパスしたから。
大した山行ではないので軽く振り返りで。


車は都市緑化植物園の駐車場に停めました。敷地内はすでにいっぱいだったので臨時のところ。

以前来た時は細野キャンプ場からハイクアップして三山を回ったのですが、今回は膝の痛みもありそこまで回りこむ気が起きず、大谷山登山口から登ることに。


地図を見ると途中の鉄塔のところから道樹山へいけそうだったので、何気なくこのルートを選択。

植物園だけあって、色々綺麗でした。


イノシシ注意!


池を横目に登山口を探します。


迷いながら上に進んだら、いつの間にかトレイルにのった模様。


全然人がいない。



結局鉄塔まで行ってみたものの、谷筋のせいでルートは途切れていました。
仕方なく戻って大谷山を目指します。

到着。展望なし。


悩みましたが道樹山へは行かないことに。弥勒山を目指します。


階段キツイ。


登りきったら頂上。


ここは展望よくて名古屋の街並みまで見える。


鈴鹿方面も。


ちょっと休憩して下ります。
無理しない程度でチョイ走り。


途中で林道に出たり。





気持ちよくて小走りで下ったら、舗装道路に到着して終了でした。駐車場に近いところに出れた。


膝の調子はまだあんまりよくないけど、夏山に向けてチョイチョイのぼっとかないとね。