久し振りのハイクは大好きな山、竜ヶ岳へ。

前回のハイクはブログには書いていないけど1月末に行った多度山でした。つまり3ヶ月以上経ってます。その前は去年の9月…。
というのも2月に子どもが産まれ、それどころではなかったというのが理由。慣れない父親業を頑張ってます。
そういうことで、今年のゴールデンウィークはテント泊は出来ず。あぁ、イブネ行きたかったな〜。

前置きが長くなったけど、とりあえず日帰りハイクの許可を得たので行ってきました。


久し振り過ぎて体力が心配。まぁ、ボチボチ行きましょ。
しかし天気悪いな…。


行きは遠足尾根で。
さすがゴールデンウィーク。キャンプしている人多いなー。



樹林帯を黙々とハイクアップ。なまったカラダを労わりつつゆっくりと。



途中で見える、山頂方向。
うーん、こりゃダメかも。



途中、桜が咲いていたり。く、暗い…。


進んでいくと、ガスの中へ。稜線見えず。





風もそこそこ吹いていて寒い。Tシャツの上にOMMのソニックスモックを羽織る。
ペラペラだけど、薄皮一枚で守ってくれてる感満載ですね。写真ないけど。

最後の登りも、何も見えねぇ。


到着。


景色も何もあったもんじゃないね。雨は降ってないけど寒い。息が白くなるくらい。
おにぎり食べてさっさと退散ですよ。


帰りは金山尾根で。
降りてく途中で山頂を振り返ると、、、ガス晴れてるやーん。


まぁ、予想通りでした。
サクサク下っていく。



駐車場到着!
車は満杯だったなー。


せっかくのハイクで天気は微妙だったけど、ガスワンダーな竜ヶ岳も神秘的で良かったかな。そう思うことにしておこう!
さて、次行けるのはいつになることやら…。