お久しぶりです。
約1年ぶりのブログ更新。まったく更新していなくても人は訪れていてくれたようで、嬉しい限りです。

前回のブログにも書いたように、子どもが生まれてからは全然山に行けない生活で、ストレスが溜まっていました。
しかしものは考えよう。
子どもが小さいので勝手気ままに行けないのであれば、子どもも連れて行けばいいじゃないか!ということでベビーキャリアを導入することとしました。

IMG_2517

安定のモンベル。赤いストラップが派手だけど、背面長も調整できるし荷物は結構入るし、何より安い!
ふるさと納税の返礼バウチャーを駆使して入手しました。

これで準備は万端!と言いたい所ですが、何せ1年以上振りに山に登るので、筋力体力諸々の不安が…。
そんなわけで、まずはかなりの低山からお試しハイクです。

今回登る山は尾張富士。国宝犬山城で有名な愛知県犬山市にある標高275mの山です。
石絡みで有名な山なのですが、このブログでは省略(笑)。

今回の靴は剛性を考慮してローンピーク 3.5のミッドカット。ソールが硬く、重い荷物でも安心でした。



IMG_2476

登り始めは結構な急登。途中に有名人からの献石がいくつかあります。
これは王貞治さん。

IMG_2496

八百比丘尼のなんか伝説があるらしい。

IMG_2508

いきなり13kgくらいを担ぐのやっぱりキツイ。
子どもの安全のためにも、バランスを保つポールは必須…。

IMG_2506

そんなこんなで頂上へ。

IMG_2486

眼下には日本最大の池らしい、入鹿池。
明治村はすぐ近く。

IMG_2471

山頂で子どもに昼ごはんを食べさせ、自分もサンドイッチをほうばる。
この感じ、ホント久しぶり…。

下りはさらに慎重に。

IMG_2493

ゆっくりゆっくり登ったおかげか、筋肉痛にはならず。
やっぱり山は楽しいね。